パソコンスクールについてのTOPに戻る


パソコンで何ができるの?

今は一家に一台以上パソコンがある時代ですよね。
子供たちがいとも簡単に使いこなしているのを見て、うらやましいと思ったことは一度や二度ではないはずです。

“パソコンを使って色々やってみたいけど、どんな事ができるのかわからない”、“触って壊してしまったらどうしよう”など、不安は色々あると思います。
““パソコンスクール”でも通った方がいいかな?”と思ったりもしますよね。

まずはパソコンでどんな事ができるのかを知っておいたほうがいいと思います。

以下、パソコンでできる事で簡単に思いついたことを挙げてみます。
・インターネット
・メール
・会社の資料作り
・家庭の家計簿作り
・ゲーム
・画像編集(デジカメで撮ったもの等)
・年賀状作成

などが簡単に手が出せるものじゃないかと思います。

何をやるにしても、“目標”があればそこに到達するようにがんばれると思いますので、何がやりたいかを明確にしてやってみるのがいいと思います。

まず最初に“インターネット”に繋げてみましょう。
今“ソフト”が入っているパソコンを買うと簡単に“インターネット”に繋がるようになっていますので、説明書を読まなくても画面に出てくる指示通りに進んでいけば簡単に繋がります。
手続きさえ済ませてしまえばすぐに“インターネット”が使えるようになり、何でも好きなものを調べたりすることができますよ。

“インターネット”ができるようになったら、“メール”をつなげて見ましょう。“outlook”のようにパソコンに既存でインストールされているものもありますが、“hotmail”などフリーの物でも“メール”はできますので手軽に始める事ができると思います。

関連コンテンツ

パソコンを使うとこんな事ができる

パソコンを使ってみたいけど、実際にどんな事ができるのかさっぱりわからないという方は多いと思います。“パソコンスクール”に通ってみたいけど、“そこまで使うの?”とか不安に思う方も多いと思います。 以下・・・

パソコンには無限の可能性

よく“パソコンで何ができますか?”と質問をしてくる人がいますが、パソコンでできるのは“臭いをかぐ”とか“食べ物を食べる”とか以外はできる事が無限にあると思います。 初心者の方がパソコンでやりたい・・・

パソコンで年賀状を作りたい

12月に入ると、“やらなきゃやらなきゃ”と思いながらギリギリまで手が付けられないのが年賀状作成だと思います。作ってさえしまえば印刷するだけなのですぐなのですが、そこに至るまでが大変です。 また、手書・・・