パソコンスクールについてのTOPに戻る


パソコンで年賀状を作りたい

12月に入ると、“やらなきゃやらなきゃ”と思いながらギリギリまで手が付けられないのが年賀状作成だと思います。作ってさえしまえば印刷するだけなのですぐなのですが、そこに至るまでが大変です。
また、手書きも味があっていいとは思うのですが、やっぱり時間をとられてしまいますよね。その時間を短縮するためにパソコンで作成したいと思う方はたくさんいると思いますが、どうやって進めていったらいいかわからないという方も多いと思います。

“パソコンで年賀状を作りたい!”“やり方を教えて欲しい”と思ったら誰かに聞いてみるのもいいですし、年賀状を作成したいという目標を持ち、スクールに通って基礎から学ぶのもいいと思います。

最近のパソコンは、購入すると“初期ソフト”として“筆王”“筆ぐるめ”などハガキ印刷用の“ソフト”がインストールされていると思います。

しかし、“WIndows”などの“OS”をバージョンアップするたびに“ソフト”を買い換えていたのでは、お金ばかりかかってしまって仕方ないですよね。

そこでが役に立つのが“ワード(Word)”です!
自分の好きな画像を“インターネット”の画像サイトからダウンロードしてきて使ったり、それにデジカメで撮った画像を貼り付けたり、自分の好きな文言を入れてみたりと自由自在にアレンジが可能です。
“ワード(Word)”は文字を打つだけのワープロソフトと考えがちですが、画像も貼り付けられるのでとても便利な“ソフト”です。

使い方もとても簡単で、初心者にもすぐに使うことができます。

本を読んで習得してもいいし、“パソコンスクール”に通って基礎から学ぶのもいいと思います。“ワード(Word)”を使いこなして素敵な年賀状を作ってみませんか?

関連コンテンツ

パソコンを使うとこんな事ができる

パソコンを使ってみたいけど、実際にどんな事ができるのかさっぱりわからないという方は多いと思います。“パソコンスクール”に通ってみたいけど、“そこまで使うの?”とか不安に思う方も多いと思います。 以下・・・

パソコンには無限の可能性

よく“パソコンで何ができますか?”と質問をしてくる人がいますが、パソコンでできるのは“臭いをかぐ”とか“食べ物を食べる”とか以外はできる事が無限にあると思います。 初心者の方がパソコンでやりたい・・・

パソコンで何ができるの?

今は一家に一台以上パソコンがある時代ですよね。 子供たちがいとも簡単に使いこなしているのを見て、うらやましいと思ったことは一度や二度ではないはずです。 “パソコンを使って色々やってみたいけど、・・・