パソコンスクールについてのTOPに戻る


パソコンには無限の可能性

よく“パソコンで何ができますか?”と質問をしてくる人がいますが、パソコンでできるのは“臭いをかぐ”とか“食べ物を食べる”とか以外はできる事が無限にあると思います。

初心者の方がパソコンでやりたい事というのはどういうことがあるのでしょうか?
“インターネット”ですか?“ゲーム”ですか?“メール”ですか?“音楽”ですか?“ホームページ作成”ですか?
それともパソコンで何ができるかわかりませんか?

“パソコンが使える”人といっても、その人たちも全てができるわけではありません。自分の興味があること、自分のやりたい事に的を絞って勉強しているはずです。

パソコンに詳しい人に“パソコン買ってインターネットやりたいんだけどわかる?”などと聞いて一緒に買いに行ってもらったりして設定などを教えてもらうのもいいでしょう。また、基礎から学びたければ“パソコンスクール”などに行って一から学ぶのもいいと思います。

“パソコンスクール”にお金をかけたくないという人は、本などを買って独学で勉強するのもいいとは思うのですが、本というのは初心者にとっては実にわかりにくいものだと思います。ある程度の基礎知識が無いと何を書いてあるのかさえわからず、結局何もできなくなるのではないでしょうか?

パソコンでできることは無限にあります。そこから自分がやりたい事などに的を絞って勉強し、必要であれば“パソコンスクール”などに通ってさらに深く勉強し、うまくパソコンを生活に取り入れていくようにすればいいと思います。

関連コンテンツ

パソコンを使うとこんな事ができる

パソコンを使ってみたいけど、実際にどんな事ができるのかさっぱりわからないという方は多いと思います。“パソコンスクール”に通ってみたいけど、“そこまで使うの?”とか不安に思う方も多いと思います。 以下・・・

パソコンで年賀状を作りたい

12月に入ると、“やらなきゃやらなきゃ”と思いながらギリギリまで手が付けられないのが年賀状作成だと思います。作ってさえしまえば印刷するだけなのですぐなのですが、そこに至るまでが大変です。 また、手書・・・

パソコンで何ができるの?

今は一家に一台以上パソコンがある時代ですよね。 子供たちがいとも簡単に使いこなしているのを見て、うらやましいと思ったことは一度や二度ではないはずです。 “パソコンを使って色々やってみたいけど、・・・