パソコンスクールについてのTOPに戻る


パソコンを習ってみよう

“今何を習ってみたいですか?”というアンケートに、“パソコンを習いたい”という人が多くいるという結果になりました。

こう答えた人たちはいったいどういった形態でパソコンを習ってみようと思っているのでしょうか?
気になるところですよね。

一番多いと思われるのは、自分の友達など周りにいる人でパソコンに詳しい人に教えてもらうという事です。
確かに手っ取り早く教えてもらえるのでいいかもしれませんが、その人に教える技術がないと言っている言葉一つ一つに対して質問しなければならないし、ご飯をご馳走するとか、また無料で教えてもらうからと遠慮して質問もしにくくなりますよね。
こんな調子だとせっかく習おうと思ってもなかなか上達しにくくなります。

次に、市町村で行っているような講習会とかに行ってみるという手もあります。
しかしだいたい市町村で行うような講習会は無料というところが多いせいか、グループでレッスンを受けるという形態を取っているところが多いようです。
そういう場合だと、初心者も中級者も上級者もすべて一緒になって受けるために、受講者のレベルに差がある状態で行う事になります。
そうなると行うレッスン内容にもよりますが、初心者にとっても上級者にとっても不満な状態で終わってしまう可能性が高くなり、結局レベルアップに繋がらないのではないかと思います。

授業内容的に一番いいのが“パソコンスクール”ではないかと思うのですが、いざ通うとなると時間が合わなかったり教室が遠くて通いにくかったり色々と制限が出てきそうですよね。

どんな方法にしても一長一短があると思うので、一番良いと思う方法を選んでスキルアップしてくださいね。

関連コンテンツ

パソコンを使いこなしたい

“パソコンを使いこなしたい!”と思ってまず皆さんが手にするものといったら、パソコン雑誌だと思います。初心者用のパソコン雑誌を買って読んでみたとしても、専門用語が多く使われていて“本当にこれは初心者用の・・・

パソコンスクールでタッチタイピング(ブラインドタッチ)を習得したい!

パソコンの技術を独学で習得した人がうらやましいと思うものは、“ブラインドタッチ”(“タッチタイピング”が正しい言い方です)なのではないかと思います。 パソコンを余りきちんと習っていない人は、両手の人・・・

パソコンでできる事

パソコンを使ってできることというのは“無限”にあります。難しい計算式をいっぱい使ったグラフを作ったり、“プログラム”を組んで“FX”の相場の予想をしてみたりと用途に応じて使いこなせればこれほど便利な物・・・