護身グッズのTOPに戻る
「護身グッズ」トップ >  護身グッズ:防刃ベスト > 防刃ベストで身を守る

防刃ベストで身を守る

防刃ベストが護身グッズとして販売されているのには驚きました。警察が着用する防弾チョッキの刃物版です。
日常一般市民が「何者かに刃物で襲われそうだから、念のため防刃ベストでも付けておこうか」といったことはまずないでしょう。
ですが、ストーカー被害にあっている女性などはどうでしょうか。常に危険にさらされている気持ちで生活しています。
ストーカー犯罪も近年増加傾向にあり、対策にも困っている状況です。警察に相談しても事件が起きない限り動きようがないとのことです。
やはり悲しいですが自分のみは自分で守らねばならないのです。
そのためにも、この防刃ベストは安全対策には良さそうです。着心地がどうかは別として、事件が起こってからでは取り返しの付かないことになりかねません。
例えば狙われやすい夜、バイトの帰りなどの遅い時間帯に出歩く場合は、このベストを身に付け歩いておくと安心です。
万が一刺されても一命は取りとめられるようになっています。実験済みの商品など実績もあるようなので、調べて購入すると良いかもしれませんね。
私自身、一時期軽いストーカー被害にあっていました。その頃は毎日の生活がビクビクしていました。
何をするにも慎重にならざるをえません。助けを求めようにも誰も助けてはくれません。なるべく夜は出歩かないようにしたとしても、事件は昼間に起こるかもしれません。
やはり護身グッズを持参し、防犯対策には十分過ぎるくらいが良いのでしょう。

関連コンテンツ

防刃ベストの種類

防刃ベストを着用する機会はそうそうないかと思いますが、十分すぎるくらいの護身グッズが欲しい方にはまだ足りないと感じるほどかもしれません。 しかし、防刃ベストをいざ購入したくても一体どこで手に入れたら・・・