転職フェアに行く前にのTOPに戻る
「転職フェアに行く前に」トップ >  転職先を選ぶ基準 > 転職フェアに行く前に:お金にこだわらない幸せな転職

転職フェアに行く前に:お金にこだわらない幸せな転職

お金よりも“時間”
<転職者の証言>
“仕事も遊びも楽しむ、という会社の社風で、年間休日は130日以上あるんです。
きっちり休みをとることができるので、自分の趣味の魚釣りにも行く事ができます。
海を見ると癒されるので、休日にリフレッシュする時間がもてると、来週も仕事を頑張ろうと思えてきます。
ですので、月曜日の朝から元気に働いてますよ。
それと、今の会社には“誕生日休暇”の制度もあるんです。
こういうのを見ると社員をとても大切にする会社だと感じるし、ずっとこの会社で働きたいと思います。”

お金よりも“マイペース”
<転職者の証言>
“フレックスタイム制で‘直行直帰’しても大丈夫なんです。
夜遅くまで働いた翌日は昼まで寝ることもできますし、仕事が早く片付けば早く帰ることもできます。
自分のやる気が出ない時は、やる気が出るまでお休みする。
自己管理力がとても必要になりますが、会社に縛られているという感覚がないのでいいですね。
会社の『社員を信頼して任せる』という考え方がたいへん気に入っています。”

お金よりも“仲間”
<転職者の証言>
“1日の大半を会社で過ごします。
気の合う仲間に囲まれて働いていれば、ストレスもなく働きやすいです。”
“同じことをおもしろいと感じ、同じことで感動できる。
そんな仲間同士で働ける事はとても楽しいことだと、毎日実感してしまいます。
目指す方向が同じ人と働くと、自分の気持ちも前向きになります。”
“会社で共に働くメンバーは、志が一緒でも各々の持ち味が違う。
お互いを刺激しあう事で、切磋琢磨ができます。
個性豊かなメンバーが意見を出しあう風土は、私自身実力以上のものを出せると感じます”
関連コンテンツ

転職フェアに行く前に:転職者の証言

お金よりも“興味” <転職者の証言> “自分が興味のあることだと、自然に『もっと深く追求したい』とか『自分のレベルを上げたい』という向上心が湧いてきます。 だから、たいへんな事も苦労に感じません・・・

転職フェアに行く前に:初めての転職

“仕事はさほど楽しくはないけれど、給与が上がる” “給与は下がるけど、仕事は楽しい” ・・・さて、あなたが転職するとしたらどちらを選ぼうと思いますか? 近年は、給与・待遇面以外の要素・・・